So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

麻紐バッグ* [麻小物]

こんにちは、 今日もいいお天気です!(*^_^*)

でも朝晩は寒くなってきているので体調には気をつけましょうね*

最近の私は、riccoの「Café merci」に置いてもらおうと麻紐バッグを編んでいます^^
途中経過ですが・・・

140826_124705 (1).jpg

この色・・・秋でも使えますよね*



そして・・・秋っぽくなってきた今日この頃。
我が家のミニ菜園もそろそろ終わりかな・・・

今年は種類は少なかったけど、ピーマンとなすびが鈴なりでした\(^o^)/
スイカも昨年に引き続き大成功!
クウシンサイにも初チャレンジしてみました^^

140829_091855.jpg

140826_124458 (1).jpg


来年は何にチャレンジしようかな・・・(^.^)


miki






posted by miki at トラックバック(0) 

約1年間のご無沙汰です! [Happy Friends]

ついにriccoがCaféオープンさせました!!

「Café merci 」・・・今日、明日はプレopenです!

140805_110250.jpg

140805_105837.jpg

140805_110000.jpg

8月7日㈭ open! 11:00~15:30
8月8日㈮       11:00~14:30    17:00~22:00
8月9日㈯       11:00~15:30    17:00~22:00

あとはriccoのブログで確認して下さいね^^

今日、ちょっとばかしですが私の作品も置かせていただきました(*^_^*)

そのあと居心地良くて、ずーーっと15時まで居座っちゃいました;


今日はプレopen初日とあって、ハプニング続出!!
riccoとmiwaちゃんとお客さん?の私で(*^^)v
沢山笑って話して・・・ちょー楽しかったです^m^

是非是非 遊びに行ってみて下さいね!

手作り作品も置いてあるので楽しめますよ~\(^o^)/

駐車場スペースが少ないので、ご協力お願いします。m(__)m

書いてるうちに日付またいじゃいました;


miki



posted by miki at トラックバック(0) 

*スイカ* [Daily life]

DSC_0659.JPG

夏と言えばスイカ!

そう思って今年は「小玉スイカ」を作ってみました\(^o^)/

DSC_0674.JPG
直径15㎝くらい

DSC_0675.JPG

DSC_0677.JPG

少し色が薄いかな・・・と思ったけど

意外と甘くてシャリシャリしてて美味しかったです!

家族にも大好評でした^^来年も作ろう♪



miki


posted by miki at トラックバック(0) 

お気に入り* [Daily life]

先日「HOME]さんへ行って、沢山お気に入り

見つけてきました~♪

1日目はriccoとmariちゃんと私の3人で・・・

用事があって少しの時間しか見ることが出来なかったけど、

それでも楽しみながらお気に入りを見つけて連れて帰ってきました*


2日目も行って来ました^m^・・・エへへ

昨日も行ったからどうしようかな・・・と思ったけど

やっぱり あの空間が好きで癒されに行きました\(^o^)/

11時頃行ったら、スタッフさんみんなが笑顔で迎えてくれて

とても嬉しかったです♡


miwaちゃんと楽しくおしゃべりしながら作品を見ました♪

素敵な作品ばかりで、あれもこれも欲しくなっちゃってー;

miwaちゃんの的確なアドバイスがなかったら、ずーーっと悩んでたと思う(^_^;)

いつも ありがとね*



~~~*私のお気に入りです*~~~

レース・ハンカチなどの詰め合わせ。ボタン。ネックレス。^^
DSC_0669.JPG


まっきーさんのマトちゃん* やっぱり赤い子も連れてきちゃった(#^.^#);
DSC_0660.JPG


小さいまな板
DSC_0670.JPG



まっきーさんとmiwaちゃんのコラボ*
DSC_0663.JPG


帰りもみんなが一斉に笑顔で手を振って見送ってくれたのーー^^

感動したーーーっ(T0T)/~~~



終わったばかりなのに次回が楽しみ~~~(^.^)



miki




posted by miki at トラックバック(0) 

HARUMさん [Happy Friends]

いつも一緒に Happy friends を 盛り立てて下さり

ありがとうございました*

一緒に楽しい時間を作ることができて本当に嬉しかったです*



これからもHARUMさんのshopには遊びに行かせていただきますね~(^O^)/



今回の素敵な寄せ植え、多肉植物・・・こんな感じでした。(一部です)

DSC_0641.JPG

DSC_0639.JPG

DSC_0647.JPG

DSC_0648.JPG





ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


最後に・・・皆様へ


いつも沢山の差し入れ、ありがとうございました!

いつもポスティングのお手伝いをしてくれた「saeちゃん」ありがとう!saeちゃんのワッフルは最高です!

初代メンバーの「noriちゃん」、私達はいつまでも仲間だよ\(^o^)/


そして・・・沢山の出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです*

本当に、本当にありがとうございました*




miki




posted by miki at トラックバック(0) 

last HappyFriends*** [Happy Friends]

昨日はお天気の中、そして皆様の暖かい拍手で始まった

last HappyFriends」。

沢山の方に来ていただき「楽しかったです」の声もいただき、本当に嬉しかったです!

ありがとうございました\(^o^)/



--------riccoのお庭から始まったHappy。

11月ということもあって途中から雪がちらほら・・・

急遽ガレージの中に作品を移したのがきっかけで今のスタイルになりました。

皆で急いで移動したっけ・・・楽しい思い出のひとつです(*^_^*)

そして仲間も増えて・・・楽しみに待っていてくれる皆様がいて・・・

とーっても楽しい時間を過ごすことができました*

本当にありがとうございました\(^o^)/


皆の力作・・・[かわいい]

DSC_0620.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0597.JPG

DSC_0632.JPG

DSC_0630.JPG

DSC_0626.JPG

DSC_0623.JPG

DSC_0621.JPG

DSC_0635.JPG

DSC_0618.JPG

DSC_0616.JPG

DSC_0613.JPG

DSC_0593.JPG

DSC_0611.JPG

DSC_0600.JPG

DSC_0609.JPG

DSC_0603.JPG

DSC_0602.JPG
miki

posted by miki at トラックバック(0) 

まだあった!(笑) [編み小物]

マカロンストラップです。

ワンポイントのタティングが

自分的に気に入っております(^-^)

P1010465.JPG

お好みの味をどうぞ♪



P1010464.JPG

お花モチーフな、ヘアゴム。

ゴム自体も編みくるんでいるので

シュシュみたいに使っていただけます。



タティング作品もまだあります(笑)

P1010460.JPG

リングです。

コレとは違うモチーフのリングも

いくつか並べる予定です・・・

が、


当日初公開になるかもしれない^_^;




yui


トラックバック(0) 

***くるみボタンのヘアゴム*** [タティングレース]

実は もうずいぶん前から

やってみたいと思っていた


作成したくるみボタン+タティングレース↓

P1010471.JPG

今回 ようやく実現しました~(^-^)

P1010466.JPG

大人カワイイ感じ?

お子さまにも、もちろん大人のかたにも

使っていただけると思います。



ちなみに

カボション付きのものも作ってみました。

P1010467.JPG

大きめのボタンのものや

タティングのモチーフも様々で


どれもオンリーワン作品です(^-^)


P1010468.JPG

お気に入りの一つを見つけていただけると

嬉しいな~と思いながら作りました。



yui



トラックバック(0) 

*コースターとポットまっと [レース編み]


今日も何だか肌寒い日でしたね;

でも明日は暖かくなりそうです(*^_^*)


*おなじみの ちょっと小さなコースターとドイリーを作りました~

DSC_0589.JPG

DSC_0588.JPG


*ポットまっと

見ずらいけど、一応バラ模様です。1点ものです^m^

DSC_0590.JPG

裏はこんな感じ・・・

DSC_0592.JPG

ひそかにバラのはんこも・・・

DSC_0591.JPG


miki


posted by miki at トラックバック(0) 

ログインできました! [Happy Friends]

イヤ、もうログインすらできないかと思いました^_^;

ま、長期に渡る不在期間のことは

サクッと放置しまして



Happy Friends、ラストでございます。



メンバーの作品たち、もちろんmikiちゃんや私の作品も

riccoがH.P.で紹介してくれていますが、


一応、自分のH.P.を持つ身ですので

出来上がった作品を

今日からUPしていきま~す♪ (遅いっつーの!)


P1010463.JPG

定番のイチゴのヘアゴム(#^.^#) 盛り合わせ風(笑)


今回はさらに調子に乗って

大・中・小と作ってみました。

P1010462.JPG

お子様の成長に合わせて選べます(笑)




おうちシリーズのキーケース

P1010469.JPG


前に作った時は窓の部分がフェルトでしたが、

PA0_0069.JPG
  ↑ こんな感じ


今回は タティングにしてみました(#^.^#)

P1010470.JPG

カボション付きで、大人可愛い感じになりましたよん♪


あと、前回個人的に気に入っていた

シューズクリップ

P1010459.JPG

靴にパチンと止めるタイプです。↓

P1000945.JPG
コレは前回のですが^_^;


留め具パーツが一つしかなかったので

1個限定商品です~!!


え、時間がないから1個じゃないのって・・・

イヤ、そこはツッこまない約束で(汗)




yui


a0280102_17302328.jpg

いよいよ秒読み段階になりました。

皆様に育てていただいたHappy Friends

ラストではありますが

今回も楽しんでいただけるように

スタッフ一同も楽しく準備中です。

ぜひ遊びにいらしてください。

トラックバック(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。